お客様の要望に沿ったお見積りや自治体や管理組合へアプローチを行う「営業」、
商品の受発注や工事士の手配などを行う「事務」、
お客様の元へ伺い現地調査を行う・施工を行う「工事士」に分かれます。
過去の事例・経験から困っているお客様に親身になって相談事を拝聴します。
成約が取れ、一つの施工完了までもっていくのは大きな達成感があり、やりがいを感じる仕事です。
具体的には、店舗を管理・商品を出品する「システム」、受注を受けお客様の対応を行う「事務」、
そして商品を発送を行う「梱包」に分かれます。
年間数万人のお客様が当社のネットショップをご利用いただきます。
スタッフのひとつひとつの行動、下した判断の全てが、お客様がもう一度来て下さるか、
二度と来られないかに直結する仕事です。毎日行う業務は同じように見えますが、お客様は違います。
様々なお客様の対応は日々異なり、その努力の積み重ねは次の私たちの役立つことに繋がるのだと思います。
ひとつひとつの対応で注文を左右する責任ある仕事です。
ご注文頂くだけでなく、お客様にはリピーターにもなっていただきたいので、親身になって取引完了まで導きます。
コミュニケーション能力の問われる仕事ですが、人と人との温かさを感じられる喜びがあります。
人とお話しするのが好きな方には、非常に向いています。
住設の知識が要求されますし、営業力も必要ですが、お客様と通じ合えた時には喜びに変わります。
Web事業部のシステム管理・出品、各ホームページやソフトウェアなどの
外注の依頼・管理、業務効率化につながるツールの開発・ネットワークなど。
お客様と関わることは少ないですが「縁の下の力持ち」で役立つ事を実感し、
一つひとつ達成していく事で、成長を感じられる部署です。
今ある知識を生かすこともできますし、先輩に教わりながら徐々に知識を蓄えていくこともできます。